毎年、春先になると、スタバでストロベリーフラペチーノが販売されます。
スタバ好きの私はいち早く買いに走るわけですが、なんと今年は、「赤」と「白」がある。
昨年は無かった白を食べ、数日後に、赤を。どちらも、「うんめえ」
「いちごは美味しいし人気商品化するなあ」
ふと、うちのゼリーでもいちごができないかなあと、ネット検索をカチカチと。
「いちご果汁が販売されている」ってことで、早速、試作。
なんと濃厚で美味しい。
てことで、商品化となりましたが、いちご果汁がお高いので、1個500円で販売へ。
売れるかの心配をよそに、デビューイベントの美浜五木マラソンでは、一番に完売。
その後、6月最初まで、各イベントでも人気商品となりました。
気をよくしてネットでも販売しようとセット商品をつくり、告知にはFB広告を。
すると、今までHPの訪問者が毎日30人前後だったのが、400人に。
さらに、月に2~3件のお取り寄せ注文が、日に数件に。
いちごの魅力をまざまざと見せつけられました。
いちごゼリー万歳!
これから、凍らせて食べるゼリーのシーズン
次はどんなプレミアムゼリーを作ろうかな
コメントをお書きください