いちごの魅力はやはり大きい

毎年、春先になると、スタバでストロベリーフラペチーノが販売されます。

スタバ好きの私はいち早く買いに走るわけですが、なんと今年は、「赤」と「白」がある。

昨年は無かった白を食べ、数日後に、赤を。どちらも、「うんめえ」

 

「いちごは美味しいし人気商品化するなあ」

 

ふと、うちのゼリーでもいちごができないかなあと、ネット検索をカチカチと。

「いちご果汁が販売されている」ってことで、早速、試作。

なんと濃厚で美味しい。

 

てことで、商品化となりましたが、いちご果汁がお高いので、1個500円で販売へ。

売れるかの心配をよそに、デビューイベントの美浜五木マラソンでは、一番に完売。

その後、6月最初まで、各イベントでも人気商品となりました。

 

気をよくしてネットでも販売しようとセット商品をつくり、告知にはFB広告を。

すると、今までHPの訪問者が毎日30人前後だったのが、400人に。

さらに、月に2~3件のお取り寄せ注文が、日に数件に。

いちごの魅力をまざまざと見せつけられました。

 

いちごゼリー万歳!

 

これから、凍らせて食べるゼリーのシーズン

 

次はどんなプレミアムゼリーを作ろうかな